忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アメブロの僕のブログに書いたエッセーをミクシィに転載したら、好評だったので、ここにも掲載します。

でも、僕以外の人は、勝手に記事を持ち帰らないでください。

著作権は、熊崎吉記にあります。

さて、記事の本文です。

タイトル
自分らしく生きるために

本文
 政治の話題をテレビで見ていると、みんな世の中を住みやすく変えて欲しいと願いがあるけど、それを政治家任せにしている。



 引き寄せの法則を解説した作品として、とっても有名な「ザ・シークレット」の書籍とDVD共に、重要な秘密が語られています。



 それは、大人の事情でブログに書くことが出来ないので、実際に、ザ・シークレットの書籍やDVDを見たり読んだりして、探してください。

 

 でも、その秘密をギリギリまで書くというか、側面を変えてご紹介します。



 それは、例えば「税金が安く、適正に能力が評価されて、それに見合う給料を受け取ることが出来て、なるべく残業が少なく、子育てするときに教育費、医療費の心配をしなくてよく、年金、社会保険の不安がない社会で生活していると思い描き、その世界での生活を楽しみながら想像することを続ける人が、一人でも増えると、その波動が・・・・。



 となるのではと、思い始めています。

 

 ザ・シーレットなどを通じて、引き寄せの法則を知れば、どんな社会システムの世の中でも幸せに暮らすことが出来ると言われています。



 だから、政治家に頼らなくても、一人ひとりから放たれる幸せと愛に満ちた波動によって、自分が家族が幸せに暮らせる世の中が訪れると思います。

 

 これは、例えとして大きすぎるかもしれないので、個人レベルにすると・・・。



 毎日、嫌だとか辛いとか泣きながら生きていると、自分で辛く悲しく厳しいネガティブなパワー全開のネガティブ波動を出すことになってしまい、ずっとずっと辛く悲しい人生になってしまいます。



 だから、人の悪口を言ったり、世の中に対する愚痴や不満を言ったりしていると、悪口を言ったり愚痴を言ったりする人が自噴の周囲に増えて、どんどんネガティブ波動ワールドに落ち込んでいきます。



 自分が幸せに楽しく生活しようと思ったら、人を誉めて、生きていること自体に感謝して、世の中の人みんなに感謝して生活することが大切です。



 自分は、愛されていると思い、そう思い描くと本当に、そうした現実が出来ます。

 

 自分が楽しく暮らしたいと思ったら、考え方、感じ方を変えることです。

 

 お金の事だって、感じ方ひとつです。



 自分が豊かで恵まれていると感じているなら、本当に、そうした現実になります。



 みんな引き寄せの法則を知ったら、前向きに生きようとか世の中で一般的に言われている成功哲学ではなくて、心で感じることを心がけていれば、きっと幸せになれます。



 自分を愛し、自分を大切していて、自分の内なる声を聞くことが出来れば、自分が本当にしたいことが分かるので、それを楽しみながら実行することです。

 

 楽しい事をずっとしていると、やがて何かに気が付いて行動が伴います。



 むりやり頭で考えて行動しても、だめです。



 心で感じてから、行動することが大切です。



 目の前の出来事を、どうやって楽しくするかという工夫も、時には、必要です。



 自分に合うパワースポット探しの旅をしても良いですが、江原啓之さんがオーラの泉の中で言っていたように、今住んでいる所をパワースポットに育てることも大切です。



 今、この瞬間を楽しむことが出来ないと、自分が楽しいと感じる企画を立てることも出来ないし、人を楽しませることも出来ません。



 だから、何処にいても、楽しく出来る工夫が出来る人が、常に明るくて楽しいという印象を他の人に抱いてもらうことが出来て、また会いたいと思ってもらえるのだと思います。



 だから、何か思うように行かないことがあっても、他人や世の中のせいにしないようにしましょう。



 自分で、望む現実を作ることが出来ます。



 宇宙を信じ、感謝の心と想像することを忘れなければ、必ず願いが叶うと思います。



 宇宙を疑ったりすると、そこで引き寄せの法則による作用が止まってしまいます。



 だから、宇宙を信じましょう。



 そして、常に幸せを感じられる人間になりましょう。

 

 ベルベル・モーアさんの本の中に、面白い例えがありました。

 1000枚の鏡がある部屋に迷い込んだ犬の話です。

 ある犬は、自分の周囲に沢山の犬が自分に対して攻撃的なので、ずっと威嚇を続け、最後に疲れて死んでしまった。



 もう一匹の犬は、自分の周りの犬が楽しそうにしているので、自分も楽しく過ごしたという例え話です。

 

 宇宙が好きな人は幸せを感じている人なので、後者の犬の方が良いことになります。



 この例え話は、とても分かりやすいので気に入っています。



 僕も、この話が書いているベルベル・モーアさんの「その望みは宇宙がかなえてくれる」を、お勧めします。

 ぜひ、読んでみてください。



 

 ジュエリーヒックスさんもエイブラハムからのチャネリングによるメッセージの中で、引き寄せの法則を使えるようになったら、銀行口座の残高も、周囲の現実もみんな思い通りになると言っています。



 でも、これを実現したいと思うなら、自分の内なる存在と自分との波動の調和を行うことが大切です。



 自分が目指す方向とずれていると、辛いとか悲しいとかネガティブの感情を抱くので、その対比から本来自分が望むことを見つけ、それを実行することが、感情を人生のナビゲーションとして使おうという意味です。



 ネガティブな感情を抱いたら、違うことをすればよいだけです。



 ネガティブな感情が悪いわけでは、ありません。



 引き寄せの法則は、自分自身が、どのように生きるかという本来の目的を達成するために活用すると、とても多きな効果があります。

 

 引き寄せの法則を使えば確かに何でも叶うけど、それは、自分自身が心から望んでいることが叶うということです。



 だから、自分の望みを内なる存在と一緒にすることが大切です。



 そのために、自分の感情をコントロールすることが大切になります。



 自分自身の思考と感情をコントロールできるようになれば、引き寄せの法則を自信を持って活用できます。



 ぜひ、読者の皆様も、人に頼ろうとしないで、自分で自分の人生を創ってください。

 必ず、自分の人生を自分で創る事が出来ます。



 肩に力を入れないで、願いが叶うのを楽しみながら実行してください。

PR
サイト投票
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]