忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、HTML5.0とCS3の組み合わせでウェブページを作りました。

HTML5.0は、W3Cの勧告が出ていない未来の規格です。
でも、iPadやiPhoneなどで動いているブラウザのSafariが既に、HTML5.0のサポートをしていますし、世界でシェアを伸ばしているFirefoxやグーグルのブラウザのChomeも、HTML5.0をサポートしています。

動画の見方も変わります。

今までは、flashを使って動画を見ていましたが、これからは、videoといくタグが出来たので、もっと簡単に動画を見ることが出来ます。
また、未来の規格なので、対応する動画の規格が複数ありブラウザによって異なりますので、今回も、この点を苦慮しました。


僕は、学校で、今の時代メジャーなホームページの作り方になっているXHTML1.0とCSS2.1の組み合わせによるページ作りを学びました。

だから、構造をHTMLで書いてページのレイアウトや飾り付けをスタイルシートで行うという書き方が出来ます。

試験の関係で、HTML4.01の書き方も知っていますので、ページを書く言語を3つ使えることになります。

今日作ったHTML5.0のページをIE8で見ると、レイアウトが崩れて動画も見ることが出来ません。

でも、内容を把握することは出来ます。

構造を見やすく書くということは、こういうことです。
どのブラウザで見られても、一応意味が伝わる書き方、工夫ができるということは、とても重要なことです。

印刷用のスタイルシートのことも、知っています。

音声ブラウザを使っている人に配慮するポイントも、知っています。

だから、見る人に親切なホームページを作ることが出来ますので、ぜひ、お仕事をご依頼ください。 ^^

ホームページビルダーを使ったサイト作りも出来ますし、flashのバナーも作ることが出来ます^^

お気軽に、声を掛けてください。

ちなみに、楽天市場の出店者側のシステムを使ったことがあるので、楽天市場に出店したいと思っている方や、出店している方のお役にも建ちます^^
 
PR
サイト投票
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]