忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕も仕事を探しているけど、面接で何度も落ちています。

派遣会社の適性検査を受けたけど、どうも芳しくない結果が予想される。

どうしても、誰かに雇用される形で仕事探しをしていると、面接で何度も落ちたり、テストに落ちたりすると、自分は、駄目人間ではないかと思い、どんどん自暴自棄になってしまうこともあります。


でも、よく考えて欲しいのです。

駄目な事があるということ、できないこと、不得意なことがあるということは、出来ること、得意なこと、できることが自分にあるということなのです。


物事には、何でも2面性があります。

今見ている面と反対の面があるのです。

だから、今、居る環境で駄目なら、環境を変えればよいのです。

でも、普通は、色々なしがらみや家庭環境があってできません。

そういうときに、セカンドライフという仮想世界を使うと、良いです。

セカンドライフなら、現実の世界で出来ないと諦めていたことも、できることがあります。

だから、僕としては、職場の人間関係が原因で鬱になってしまったり、心の病になってしまった人に、セカンドライフを勧めたいと思っています。

セカンドライフでも、出会いは、あります。

だから、現実の世界で出会いに恵まれてないと嘆かないで、出会える方法を探すのです。

その中で、出会い系サイトを使って怖い思いをするくらいなら、セカンドライフで、例えアバターと言っても相手の姿がみえるのだから、一応安心してリアリティを感じて、チャットでの会話も出来ます。

ボイスチャットも、あります。

今、セカンドライフの外の世界から、インワールドのアバターに電話が出来るサービスが始まっています。

だから、色々面白いことが出来る可能性が増えています。

社会から学歴がないとか職歴がないとか経験がないとかいろいろな経験をして自分は規格外の人間だと嘆かないで、自分が自分らしく生きられる世界を見つけて欲しいのです。

僕は、昔から思っていることがあります。

誰かに雇われる形だと、どうしても学歴が必要になります。

でも、自分で仕事をするのであれば、学歴は関係ないと。

今、サラリーマン以外の仕事を探している人が増えているのか、僕のブログが、仕事探しにヒットしていることがあります。

僕も歌手や役者の人が素敵に思うことがあるし、工場で働くのではなく役者をした方が人間の成長のためには良かったのでは?と最近、特に思っています。

サラリーマンが出来なくても、きっとお金を稼ぐ方法があります。

相手を楽しませる、相手のために働く、相手のために役立つという基本原則さえ守れば、どんなことでも成功できると思うのです。

以前、厚生労働省だったか、何処かの省庁でで、吉本から講師を招いてお笑いの研修をしている様子がテレビで報道されて、多くの批判が集まったけど、人とのコミュニケーションのために、お笑いを勉強したいと思っている人は、とても多いと思います。

民間会社でも、お笑いの研修をしているところがあると聞きます。

自分が儲けよう、どれだけ儲けられるかと算盤を弾いて計算することも大切だけど、そればかりだと企画した事業は、破綻することが目に見えている。

僕も、セカンドライフで色々経験しているので、新規参入したい人のコーディネートできると思うのです。

だから、色んな仕事が出来ると思うのです。

でも、それは、求人情報の中には無い仕事だし。

雇用関係を結んでの仕事としても、難しい・・・・

一人請け負い?になってしまうのかも・・・

でも、たとえ自分でLLCや株式会社を一人で作ったとしても、仕事を頂けるつながり、縁が無いと存在を続けることが出来ません。

人との縁が、とても大切になります。

この会社なら、仕事を頼んでみようと信頼して期待して頂ける存在にならないといけない。

信頼される存在、楽しいと感じてもらえる存在、そういう存在に早く僕もなりたいと思っています。

どうすれば、人を楽しませることが出来るのか。

今の僕の最大の課題かも、しれません。

面接に落ちたりする規格外人間であっても、ちゃんと仕事が出来ること、収入源を作ることが出来ることを証明することが、僕に求められている実績つくりなのかもしれません。
 
PR
サイト投票
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]