忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、奨学金制度の問題が指摘されています。


つまり、日本の奨学金制度は、「お金を貸し付ける制度」なので、学校を卒業したら、返済しないといけません。


でも、この不景気で正社員として雇用される可能性も少なく、将来の奨学金の返済が出来るか不安に思い、大学を中退したりして学業を諦めないといけない人が増えているそうです。

そして、このテレビで取り上げられた元大学生は、早朝から9時間アルバイトで働いて月収12万円。

アルバイトが忙しく、就職活動できない状況。

そして、やりたい勉強も諦めることになってしまい・・・。

何で、今の日本で、こうした状況が生まれるのでしょうか。

奨学金制度を、貸し付ける制度から、将来の返済がいらない諸外国にある制度と同様のシステムを導入する必要があると思います。

せっかく、○○会とかに募金して奨学金制度を応援しても、将来学生の負担になっていては、意味が無い。

抜本的な制度の変革を、望みます。

内戦が起きて国民の生活が苦しく小学校に通うことが出来ない外国とは違い、日本は、別に内戦があるわけでもないし、政治が不安定になっても、政治や行政に不満があっても、極端に民衆が動くことがない平和で安定した国。

それなのに、子供たちが社会の貧困、格差の犠牲者になってしまっている。

本当は、こうした子供達に、引き寄せの法則を伝えるべきだし、子供たちが幸せになれる社会を作ることが大切だと思います。
 
PR
サイト投票
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]