忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の芸能ニュースを見て、ひらめきました。


僕も、何度も自分で仕事をしたいと思い、そう行動したこともあるけど・・・。

結局、派遣で働き、請負で働き、とうとう・・・・


で、転職先を探しても、年齢、学歴、自動車の免許の壁に阻まれて、まるで規格外の人間のような感じになっている・・・


そんな僕でも、活動できる世界はあるわけで・・・

だから、やっぱり、芸能事務所のようなところに雇用されて・・・

でも、活動の主体は、僕自身・・

つまり、お金のことは、事務所を通してもらい、実務は、自分でやる・・・

マネージメントも含めて・・・

だから、派遣会社を通じて派遣で働いて、その現実を経験したのも、何か意味があるのかも・・・。

僕が生き生きと輝いて仕事が出来る場所は、今の社会の仕組みだと、芸能事務所に所属することが一番良いのかも・・・

芸能事務所に入れば、その事務所と雇用関係が成立するし。

僕には、会社を経営するための知識や経験が不足している。

でも、普通社会一般で言われている会社や工場には、普通の方法では、雇用されることが難しい。

そうなると、普通は、自分で起業しようとする。

でも、僕には、今、起業資金も無いし・・・

ノウハウが・・・

だから、結局、僕は、何度も人生を潰して、結局、独立の道を歩もうとしながら、雇用されているという精神的にも2面性を持った状況となり、プライベートと仕事と、自分の趣味、ライフワークのバランスが取れなくて・・・

さらに、母の生活を守るという使命もあるし・・・

それらの問題を、一気に解決しようとするなら、やはり、普通の会社ではなく、芸能事務所に採用されるのが一番いいのかもしれません。

ふと、ひらめきました。

僕の日記を読み続けている人は、知っていると思います。

僕が、役者に憧れていることを。

役者の演技の技術、経験は、実際の生活にも役立つと思うのです。

人とのコミュニケーションの方法が上手くできなくて、孤立してしまったり、友達が出来にくいタイプの人は、真逆に思えるかもしれませんが、俳優やコメディアン、漫才師を目指すと良いと思うのです。

だから、僕も、そうした道に進むことが、人間として成長するためにも、良いと思うのだけど。

でも、僕は、母の事があるから、毎月決まったある程度の収入が必要になっています。

昔付き合っていた彼女のお父さんに、言われたことがあります。

それは、僕がアルバイトをしながら起業を目指していることを話したら、それは、違うと・・・

目指す仕事だけに取り組まなければ駄目だと、お父さんは、言いました。

でも、その20代の頃は、確かに貯蓄もあったけど・・・

色々なことで、どんどん出費が増えるし・・・

どうしも、日銭が必要だったから。

ある意味、その状況は、今も変っていないのかも。

だから、結局、自分に向かってお金が流れてくる道筋が無いことは、はじめから取り組んではいけないということ。

逆に言うと、自分にお金の流れが出来るように、仕組みを作る事が大切。

それを実現するためにも、宇宙の法則を活用する必要があります。

僕のように、腕力も経済力も乏しい人は、目に見えない力を活用して生き抜かなければ、この世の中渡ってはいけません。

自分が感じていることが、現実になる。

だから、厳しい人生と思い、そう感じて苦労して入れると、実際に、その現実が出来てしまう。

だから、僕も、現実には、友達が居ないんだなんて書いているから、何時まで経ってもリアルに会える友達が出来ない。

友達が居ると思って、行動していれば、友達ができる。

実際、セカンドライフの中では、いろいろな人に親切にして頂いています。

だから、出来るのだから、リアルの世界でも出来る。

そう思っています。

問題は、僕一人で出来ないのなら、出来る方法を考え、工夫しないといけない。

どうすれば、お金持ちの人が、僕に興味を抱いてくれるか。

そのためには、僕がお金持ちのことに興味を持って、お金持ちの人が喜ぶことを研究する必要があります。

引き寄せの法則でも、焦点を当てるという言葉が頻繁に出来てきます。

それは、その出来事、相手に、興味を持つことだと思うのです。

好きな女性が出来たら、その人が好きな食べ物、好きなブランドなど、その人が好きなことに興味を持つと思います。

それと同じです。

僕がお金持ちの人に注目されてたいと思うなら、お金持ちの研究をしないと・・・。


セカンドライフのものつくりで忙しかったり、リアルの生活で、就職活動をしているから、なかなか、研究する時間がないのだけど、でも、好きになってほしい人のことを研究しないと、相手も僕のことを好きになってくれません。

相手にして欲しいことは、まず、自分が、実行すること。

これが、基本です。

会社に採用されなければ、自分で会社を作ればいいというのが僕の心情だけど、実際、それが出来る人は、ごく一部の人。

現実は、そう上手く行かない。

だから、今は、NPO法人もあるし、農業法人もある、いろんな法人格があるのだから、自分が主体生きたい人集めて、そのマネージメントをする会社が必要だと思います。

今の失業者対策、雇用対策に通じるものがあると思います。

今の職業訓練もそうだけど、年齢制限があります。
50歳くらいまで職業訓練の応募ができるようにならないと、駄目だと思います。

雇用支援する年齢を今は、40歳未満、35歳くらいを最大に設定しているけど、この幅を広げないと、働きたくても働けない人達が増える一方です。

民主党は、雇用支援をどうするのか知らないけど、職業訓練に関わる予算凍結なんてニュースも伝わってきています。

世の中、働き方が決まりきってしまって、言葉では、働き方の多様性を唱えるけど、現実は、違う。

雇用される形を変えれば、いくらでも働ける人は、居ると思う。

最低賃金も、1000円に上がろうとしています。

賃金が上がれば、雇用される人数が制限されることも想定されるので、ますます、雇用される機会が増えることが望まれます。

自分に合った会社、自分に合った働き方を見つけるためにも、世の中の多くの人が引き寄せの法則に興味を持っていただきまして、自分の人生に活かして欲しいと思っています。

僕自身も、ちゃんと仕事をしていると言える状況に出来るように、努力と工夫を続けます。
 
PR
サイト投票
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]