忍者ブログ
バストケアサプリや小型カメラなど、話題の商品など色々セレクトしてご紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トリポロン2枚入り(6cm×12cm)【アイドラッグストアー】 トリポロン2枚入り(6cm×12cm)

切って使えるようになった、クリニセルの姉妹品、「トリポロン」。顔などにある小さな傷あとに最適!!気になるやけど跡、傷あと、凸凹が滑らかに!
トリポロン2枚入り(6cm×12cm)の詳細をみる
国内からの発送となります。
全商品配送料無料です。
弊社の商品はすべてメーカー純正品でございます。
Ads by 電脳卸

■傷跡に切って使える「トリポロン」

切って使えるようになった、クリニセルの姉妹品、「トリポロン」。顔などにある小さな傷あとに最適!!
気になるやけど跡、傷あと、凸凹が滑らかに!

・顔などの傷あとにお悩みの方
・クリニセルでは大きすぎて、傷あとに当てにくいとお感じの方
・自由な大きさに切って使えるので、患部のみに使用できます。
・使い方は、簡単で便利です。
・就寝中も治療に便利です。
・石鹸で洗えて、くり返し数回使用できます。
・安全性に優れ、保管や携帯に便利です。


■トリポロンで傷跡の修復
「トリポロン」の持つ静電気エネルギーのおかげで、傷跡が回復していきます。最近の臨床研究で、静電気エネルギーが傷あとの修復のための細胞活動を活性化することが検証されました。「トリポロン」はそれ自身が効果的な静電気帯電性を有しており、傷あとの修復、改善に効果があるのです。
「トリポロン」は傷あとの表面にぴったりとフィット。盛り上がった傷あとの腫れに非常に有効な圧力を加えることが出来ます。
使用前
3ヶ月使用後



■使用方法

①ご使用前に、傷あと部位をよく洗い乾かします。
②傷あとにあわせてシートを切り抜きます。
③フィルムをはがして、傷あとに貼り付けます。

トリポロン使用例

※毎日、8時間以上のご使用が効果的です。
※汗などではがれやすいことがありますので、固定用のシートやテープなどの併用をおすすめします。
※入浴時には取り外してください。
※粘着力が落ちてきたら、ぬるま湯や石鹸を使い、洗って乾燥させてください。ある程度粘着力が回復します。粘着力が落ちるにつれて効果も落ちます。3~5日程度で新しく切り直し、お取り替え下さい。
※ドライヤーやレンジなどで乾かさないで下さい。

■下記のような場合は、ご使用をお控え下さい。
・現在、治療中の傷
・完全に傷がふさがっていない場合
・かさぶたが残っている場合
・傷あとから出血などがある場合


■内容成分

■原材料
高純度シリコンジェル

■内容量
6cm×12cm、厚さ3mmのシート1枚

■適用範囲
手術・火傷・外傷・ニキビ跡、傷あとによる隆起や傷あと部位の皮膚変色のケア。


■「トリポロン」のQ&A

Q:使い始めてどれくらいで効果が現れますか?

A:お客様の傷あとの場所や状態・体質・ご使用時間・併用薬などによって効果の現れ方に差が生じて参ります。トリポロン製造メーカーのモニター調査によりますと、早い方では2週間~1ヶ月程度のご使用で、何らかの改善が見られた、とのことです。

Q:既に「クリニセル」を使っていますが、併用はできますか?

A:併用可能です。よりよい効果を得る為にも、ぜひ併用をお勧め致します。夜(就寝時)は「クリニセル」、日中は「トリポロン」といったお使い分けができます。

Q:まぶたやくちびるにも使えますか?
A:くちびるにはお使いいただけます。但し、口の中に入らないように十分にお気をつけ下さい。動き易く、貼りにくい場所ですので、ばんそうこうやテープなどでさらに固定されることをお勧め致します。なおまぶたは、目に対する安全性が確立されておりませんのでご遠慮願います。

Q:「使い捨て」とありますが、1枚でどれくらい使えますか?
A:お客様の傷あとの大きさによって異なります(商品の大きさは6cm×12cmです)。
<例>2cm弱の傷あとの場合
2cm四方に切っていただくと、18枚(回)分になります。1枚を5日程度お使いいただくとして、約90日(3ヶ月)分お使いいただけることになります。

Q:ニキビ痕に使えますか?
A:ニキビ痕の状態によります。下記をご確認下さい。
・ニキビ痕が凹んでいる場合→皮膚の凹みを盛り上げることは難しく、効果が現れにくい場合があります。
・ニキビ痕が盛りあがっている場合→効果が期待できます。
・赤みやかゆみ→効果が期待できます。

Q:粘着力がなくなっても、テープなどで固定すれば、洗って繰り返し使えますか?
A:粘着力の低下とともに密着力が低下するので、効果も低下致します。5日程度を目安に新しいものを切りなおしてお使いいただくことをお勧め致します。

Q:使っても効果がない傷あとはありますか?それはどんな場合ですか?
A:下記のような場合、効果が期待できない、もしくは現れにくい場合があります。
・凹んでいる傷あと
・妊娠線、しわ
・生まれつきの皮膚の盛り上がり、ホクロ、あざなど

Q:赤ちゃんや子供にも使えますか?

A:ご使いいただけます。但し、下記の点に十分ご注意いただいた上でのご使用をお願い致します。
※乳幼児の場合は、特に皮膚が弱いことがありますので、かぶれ・あせもなどが出やすいことがあります。皮膚の様子を見ながらご使用下さい。
※「トリポロン」を口や鼻などに入れてしまう恐れがあります。食べても毒性はありませんが、十分にお気をつけ下さい。
※姉妹品「クリニセル」の例ではございますが、3歳児の火傷あとをきれいに改善した、と報告されております。

Q:ずいぶん前にできた傷のあとなのですが、効果はありますか?

A:新しい程、早く直りますが、古い傷あとでも、継続してご使用いただければ効果が期待できます。 但し、長期間のご使用となります。

Q:毎日使った方がよいのですか?1日何時間くらい使うと効果的なのでしょうか?
A:確実に効果を実感していただくために、毎日長く使えば長い程良いのですが、少なくとも8時間以上のご使用をお勧め致します。
※但し皮膚の弱い方は、お使い始めは1~2時間程度ご使用いただき、かゆみなどが生じないようでしたら、徐々にご使用時間を長くしていただくことをお勧め致します。

Q:使ってはいけない場合はどんなときですか?
A:下記のような場合は、ご使用をお控え下さい。
・現在、治療中の傷
・完全に傷がふさがっていない場合
・かさぶたが残っている場合
・傷あとから出血などがある場合

Q:副作用はありますか?体に何か影響はありますか?

A:「トリポロン」は医療現場でも使用されている高純度シリコーンでできています。また、中から薬物等が出てくる訳ではございませんので、安心してお使いいただけます。但し、ご使用中に効果の現れのひとつとして、皮膚反応をおこし、かゆみやかぶれが発生する場合がございます。他にも肌に密着させてご使用いただく為、あせもなどができる場合がございます。その際は一旦ご使用を中止していただき、その症状がおさまりましたら、1日1~2時間程度からご使用を再開いただき、徐々に使用時間を延ばしていくことをお勧め致します。

Q:かゆみがある時、「かゆみ止めクリーム」など使っても良いですか?

A:ご使用いただいても結構ですが、「トリポロン」はクリームを塗った上には貼れませんので(油分により粘着しないため)、「トリポロン」を貼っていないときに塗って下さい。


■傷あと・火傷あとケア「クリニセル」と「トリポロン」との比較

弊社取り扱い商品「傷あと・火傷あとケア クリニセル」と「トリポロン」との比較
⇒弊社サイト「傷あと・火傷あとケア クリニセル」のページ

商品/特徴
トリポロン
①形状 ・6cm×12cm
・透明なシート状(薄い)
・Sサイズ7cm×7cm
・透明なクッション状(厚みがある)
②対象の手術・
火傷・外傷・
ニキビ跡、傷あと部位
動きやすく、丸みやくぼみがある部位にある傷あと
・鼻の下、あご、のど・ 指
・関節の付近、ひざ、手首、かかと
・胸元(女性)
動きが少なく、比較的平坦な部位にある傷あと
・胸部、腹部・ 腕、ふくらはぎ・すね(関節部分を除く)、大腿部、手足の甲・ 肩、背中、腰、首の平坦な部分
・額(おでこ)、頬
③使用方法の違い ・傷あとの形、大きさに合わせて切って貼ることができます。
・粘着力があるので、傷あとに貼り付けることができます。
・素肌に貼れます。
※但し、トリポロンが張りにくいため、クリームやファンデーション塗布後には向きません(クリーム等塗っていないときにご使用ください)。
・切って使うことはできません。
・粘着力がないので、シート、サポーター等で固定する必要があります。
・かゆみ止めクリームを塗った上からでも使用可能です。
④使用可能期間
(目安)
カットあたり5~7日で粘着力がなくなるので、新しいものを切り直して貼ります。 開封後6ヶ月間を目安に、洗って繰り返し使用可能。
⑤医療機器品目番号 トリポロン2枚入:
13B2X00357 100003
クリニセルS:13B2X00357 100001
クリニセルM:13B2X00357 100002


■ご注意下さい。

※用法・容量を守り、正しくご使用下さい。
・使用中、皮膚に異常が現れるような場合、一旦使用を中止して24時間おいてください。そして、1日1,2時間から徐々に使用時間を増やしてみてください。
・夏の間は汗などにより、ご使用部位に、あせもやかぶれが生じやすくなります。そのような場合、無理をなさらず、お肌の様子をみながら使用して下さい。
・炎症を起こしていたり、開いている傷口など治療中の傷口には使わないで下さい。
・お子様やお年寄りの手の届かないところに保管して下さい。
・高温多湿を避けて室温で保管してください。
PR
サイト投票
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア

パソコンインストラクターを目指すミラクルくまちゃんのサイト「ピンクパワー」
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
吉記
HP:
性別:
男性
職業:
フリーター
趣味:
パソコン、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
私が見つけたアイテムをご紹介しています。小型カメラ、バストケアサプリをはじめ、様々なアイテムがあります。ぜひ、色々と探検してください。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
カウンター
コガネモチ
忍者Admax
お勧めの情報です。
インフォトップ
エディタ
edita.jp【エディタ】
問い合わせ

Copyright © [ バストケアサプリ・小型カメラならスグコレ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]